練習報告

週の後半は自分に良い感じの言い訳をして自転車にあまり乗っていなかった。乗っても特に目的もなくだらだら乗るだけだった。
そのかわりといったらなんだが、座学をした。副務関係の資料、自転車関係の本を読んだ。人間として一段成長した。
10/18
あおねーらんど
久しぶりに速い人が集結していたので緊張しながらいった。
牧馬までは荒川、大藤、小野一希、飯井と。途中荒川の下りに驚愕したものの小野一希とクリーミーに回した。
牧馬からは池辺さん特急で。荒川、大前、伊藤潤、宮本と。青根の上あたりからは2人になったのでほぼ池辺さんの突き位置でひぃひぃ言っていた。
裏大垂水に入ってすぐ、急に足が軽くなったので池辺さんに大口を叩いてしまった。しかし、実はインナーに入っていただけで、前に出てすぐ踏めなくなり通常通りちぎれた。追いつきかけたがまたちぎれた。
コンビニで悠久の時を過ごした後、ぴゃっと帰宅した。

自転車の反省を珍しく書くと
①動きはじめてから5分から10分くらいまでが人より全く足が回らず、とても辛い。ペダリングが悪いので結果最初雑に踏みすぎてしまい、終盤踏めなくなる。どう改善すればいいのか。
②集中が切れてくると内側からコーナーに入り、減速しがち。よくない。

ともあれ、ここ最近最もパワー不足を感じた練習であった。完全にひしひししていた。もっともっと強くなろうと誓ったのであった。今週は練習ウィーク。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP