練習報告

11.16-11.25
16 アマチュアのくせにこんなことを書くのはどうかと思うが、やはり常に数値と勝負していると、さすがにこの時期には1年分の重みを感じ、トレーニングがストレスになってくる。その為、まずは何もしない。自転車にも触れない。

17 朝比奈とデート(サイクリングではない)。その後、洗車。引き続き、イナーメのワンステップコートを使わせて頂いております。ありがとうございます。

18 オフにしようと思ったところで、忙しさのピークが過ぎ、なんだかんだ体を動かしたくなってくる。雨でランニングができないので、まずはリカバリーライド。あまり自転車に乗る気分ではなかったので、5分で終わり。

19 ラン 12:26/2.3km 5:12min/km

20 やっと三田祭休み。とはいえ1日中予定が入る。体を動かしたいとかではなく、ついに自転車に乗りたくなるが来シーズンのために我慢して筋トレ+ラン。
スクワット10回/ベンプレ3回/レッグレイズ15回 *2set(25kg)
ラン 15:24/2.8km 5.29min/km

21筋トレ(昨日と同じ)

22 6:34:22/131.4km 227.9TSS(TriScoreではない)
知り合いとサイクリング。怪我で可動域が制限されて踏みづらいが、時折良い感触を得られた。シーズン後半はフォームが結構崩れていたと思う。

かなりゆっくりなペースでも少し内側広筋の痛みが出てきて、どうもスクワットのフォームだけでなく、自転車のフォームも更に改善点があることが分かった。これだけ自転車に乗ってきても、まだ新しい発見があるのは面白い。

まだあまり強いモチベーションは戻ってきていないが、今年行った道の中では最高レベルのシクロクロスのトレーニングができ満足。ただ、道の真ん中に猿の群れがいた時はさすがに困った。

23 三田祭休み最終日。筋膜リリース&クリート調整。来シーズンに向けて、乗り方や踏み方を見直す。

24 LSD25min
25 スクワットのフォーム修正 25kg20回

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP