試合結果

12/13
行田#1 クラス3A 6周回16.2km
下位完走

行田シリーズ第1ラウンド。
諸々の事情のため昨年よりも短い6周回で行われた。
自走したのでアップは近くの道で数回もがいた程。試走があると思っていたので早めに待機場所に行くが、時間の関係か試走はなくそのまま3Aのスタートとなり最前列でスタートできた。

前回の浮城とは違いクリートキャッチミスで後ろまで下がってしまう。
案の案の案の定後ろは立ち上がり地獄で集団に復帰するのに足を使う。特に2周目のホームストレートが辛かったが、集団のペースも遅かったので追い付けた。
今日はホームが追い風、バックが向かい風という条件。そのためバックではペースが落ち、簡単に外側から先頭付近まで上がれる状態であった。しかし、全体的に位置取りに苦労し中々前に上がれなく無駄に足を消費してしまったように感じる。

5周回目のバックで立教の選手がアタック。外側から前に上がっている途中だったのでこれに反応、コーナー直前ということもあり1列状態になる。後ろを見ると宮本が付いていて、若干宮本と後ろが離れてるかなと見える差が発生していた。
相変わらずコーナー下手&攻めるのを恐れ立ち上がりでフガフガ踏み農道ゾーンで追いつく。捕まえた所でペースが落ちたのを見計らい宮本アタック。レース前彼は「残り1.5周くらいで逃げてみます」と言っていた。
このようなアシストの形を取るのは予想外であったが、前回と同じように「集団を抑えよう」と思ったものの集中力が切れまた、度重なる足の浪費のためそこで千切れ終了した。

そろそろちゃんとした結果を出したい。
12/27に我がホームスタジアムの味スタでクリテリウムレースがあるので勝利を目指し頑張っていこう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP