試合結果

12/27
味スタクリテ
ミドル 20位

余裕がなく、終始キツイ展開のレースであった。

1周1km弱を15周回。試走の感じからスピードレースになるような気がした。コースは、Uターン、左、バックストレート、S字、ホームストレート。
バックは向かい風、ホームは追い風という風向きで、特にホームは距離が短いのもありポジション上げるのは厳しそうなイメージ。

スタートは最後尾から。
1,2周回は後ろで待機。3周回目から先頭付近へと上がる。なかなかポジションを維持するのが難しく、コーナーで感覚を開けてしまうせいかポジションが下がり10-15番目辺りをさまよう。

落ち着いて考えてみれば序盤はこの位置にいても良かった。レース中は、この位置では中切れが起きるのではないか、逃げが決まったら追いつけないのではないか、などと焦り、無駄に足を使ってしまっていたように感じる。

ラスト2で向かい風の中一気に前に出るが、コーナー手前で失速しgoodbye
集団から離れ単独でゴールした。

今振り返ればこの動きも中途半端。咄嗟の思いつきで動いたが完全にミスだった。焦りから生み出されたもので自分の悪い所が出てしまった。

前回の行田と同じ様な終わり方をしてしまい非常に勿体ない。昨年とは違い終盤まで展開の中にいられるので之も今だから出来る経験として積んでいこうと思う。だが、あまり悠長に考えていると行田が終わってしまうのでそこの区切りはしっかりつけたい。

東京ワンダーレース自体とても楽しいものだったので出来たら来年も出たい。仕事も含めて。
出場者の皆さんお疲れ様でした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP