試合結果

1/24 行田クリテリウム#3
クラス2B(畑、蛭川と一緒)
6/7周DNF
前後輪BOMA
50-34 12-25

まだまだ去年のレベルには戻っていないのでアシストできればと思って出走。序盤のアタックはチェックするだけ、中盤からは自分でも散発的にアタックしようという考え。

アップはローラーでおしゃべりしながら適当にダラダラ。

北風がすごく強くて一昨年の行田を思い出すような感じの天候のなか出走。

最初は強豪校のアタックだけチェックしてたけど、そのうち畑の逃げが決まる。風も強いので勝ち逃げになると思って蛭川と集団のフタをした。コーナーを異常なくらいゆっくり曲がったり諸々をしてたけど、イライラした選手が後続からパラパラ出て行く。チェックしきれなくなって数人行かせてしまったら畑が降りてきた。

そのあとはとにかく集団の良い位置をキープしようと意識。風がすごいのでいつものように上手くいかなかったし、ちょくちょく「イけそうかな」なんて思って軽くアタックしたりしたけど、ここで少し脚をつかってしまってたのかもしれない。

中盤には法政ともう1人が逃げていたのでそれにブリッジ。ここは勝負どころだと思って本気で踏んだけど半周ちょいして吸収。
ホームストレートで猛烈なバックファイアかまして最後尾→千切れる。

そのあとはラスト1周に入ろうと踏んだけど僅差でアウト。

ちゃんと頭を使ってレースを出来たので結果は別として楽しく走ることができた。勝負勘は大分ついてきたけど、巡航力がないから逃げれない。個抜きくらいの時間帯がなぁ。

でもちゃんと練習続ければ入賞くらいは出来るようになると思うのであとちょっと頑張ろう。

取り敢えず2/14の大磯クリテ、エキスパートでエントリしたのでそこで勝ちたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP