練習報告

2/27 小田原厚木道路 3h39m 79km

矢野と。平地練しかしない方針は変わらないけど、ここ最近相模川ばっかりだったので気分転換で久しぶりの小田厚へ。
昨日の疲れ(練習もだけどそのあとの疲労がデカかった)が少し残ってはいるけど、最初から踏みどころが出ていて終日理想のフォームを維持できる日だった。

渋滞もひどかったので移動はゆっくりめにして小田厚でメニュー。

10分走(オーバーアンダーインターバル・向かい風)
10分走(オーバーアンダーインターバル・追い風)
(30s*30s)×5

風速5mと強い風の中、往路復路ともに良いフォームでガンガン踏んで出し切れた。
インターバルは向かい風区間で実施。最初の20秒ほどでダンシング加速、そのあとの10秒でそれを維持するために耐える感じ。心肺に刺激を入れるためではなく、クリテの立ち上がりをイメージして身体の使い方、フォームを確認する意味で行った。

帰りの246は交通事情に恵まれ、追い風の中幾つかメニューを実施。

5分走(妻木交差点の先の変な車線変更あたりから)
3分走
1分全力走(大和)

1分走に関しては、最初の30秒を後ろ側の筋肉で、そのあとの30秒で前の筋肉を使い分けるように意識。そのおかげか最後まで踏み切ることができた。フォームも良かったなァ。

帰宅後は久しぶりの泥のように寝てしまった。
明日はオフ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP