試合結果

3/13 神宮クリテリウム
2A 12位

180度コーナーで前目で入りたかったので、常に先頭付近にいる事を意識し、いつもと違って実践できた。ペースは速すぎず道幅も広いため位置を上げるのは容易だった。その甲斐あって大体毎周回の折り返しでは10番手以内で回ることが出来、楽に試合を運べた。コーナーも行田でのコーナーが下手すぎたのを反省して、合宿で改めて見直してみた事が活きたようだった。

今までで一番前で走れた試合で、逃げが出来たら潰したり、追ってみたりすることが出来た。短いレースなので躊躇せずに走れたことが功を奏した。

最終周も最終コーナーに向けてペースが上がる中、自力で4,5番手位まで位置を上げられた。しかし、すぐ隣で鹿屋が落車し、その自転車を踏んづけて変に焦り、ホームストレートの凸凹に入った途端どうスプリントしていいかわからなくなってしまった。そしてシッティングに移行した後ゴールまでに大量に抜かれた。あまりにちぐはぐで、恐らく巡航するよりも遅かった。

レース終了直後はクラス2に上がって以降最もよく走れた事に満足していたが、スプリント力がどうであれ入賞は必定の位置にいて、こんな機会は滅多にないのだから、何をやっているんだということだろう。結果を伴わせなければ意味がない。

とはいえ、沢山のOBの方々や応援団、ご父兄の方々に加え、友達や何故か来ていた菅野君、家族の前で悪くない走りが出来たことは素直に嬉しかった。

皆さん応援ありがとうございました。

そして四年生の方々本当にありがとうございました。お疲れ様でした。試合に遊びに来てください。

寂しいですね。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP