自己紹介

初めまして、経済学部1年の福田咲絵です。1年間サイクリングクラブ(KCC)の方で週に1回程度サイクリングをしていました。この度、速くなりたいと思い自転車競技部への入部を決めました。自転車競技は初心者ですが、頑張ります!

昨日は午前中、大磯クリテリウムの女子ビギナーに出場しました。初めてで、どのように走ったら良いのかわからなかったのですが、ローリングからずっと良い位置で走ることができ、ローリング終了と同時に踏むとすっーと前に出られました。夢中になって踏んでいたので、後ろにつかれていたことに気づかなかったです。観客の方に先頭交代!と叫ばれて、はっとなりました。ありがとうございました。しかし、先頭交代をしたことがなかったので、手をぴくぴくしてみたのですが、前に出てもらえず。結局、お願いします!と声で言って、後ろに下がりました。少しの時間でしたが、後ろについた時間はすごく楽でした。そのあとは2人で回して、ラスト1周は踏んで逃げました。

動画を見たら、私のひいている時間がすごく長いことと、フォームがぐちゃぐちゃだということがわかりました。これから少しずつ直していこうと思います。ただどんなに小さいレースでも真ん中に立てたことは素直に嬉しかったです。もっと上のレースにいっても真ん中に立てるように練習頑張ります。

午後は神宮クリテリウムの応援に行きました。たくさんの人にお会いすることができました。1日で皆さんを覚えることができなくてすみません。これから少しずつ覚えていきます。女子のレースも見学することができ、来年はこのレースで勝負したいと思いました。

長くなりましたが、すごく刺激を受け、強くなりたい!速くなりたい!と改めて思った1日となりました。
精一杯頑張ります!これからよろしくお願いします。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP