練習報告

3/25 自走

鴨川合宿初日で膝を痛めて、昨日スポーツ整形外科に行って診てもらった。

右膝の内側の関節が痛い旨を先生に伝えたところ、筋肉の使い過ぎによる鵞足炎という症状であると言われ、一週間は安静にしろと言われた。

その後リハビリ科に送り込まれて、軽いテストをしたところ、臀筋を長時間使い続ける力が低い為、乗っているとどんどん膝が内側に入っていってしまい、患部が痛くなってしまっていると言われた。臀筋の持久的なトレーニングと、膝が内側に入っていかないように意識するトレーニングを教えてもらい、それを毎日やるよう言われた。
リハビリの先生からは練習をして、経過を見るよう言われた。

痛み止めも貰って毎食後に服用しているので、とりあえず日吉から家まで自走してみたが、まだ微妙に痛む。低強度なら問題はなさそうだが、ロングやソリア系の練習は難しそうである。

去年の個人TTの落車で起こした筋断裂と同じような痛みなので、そもそもスポーツ整形外科に行くのが正しいのかも分からない。とにかくシーズン明け間近にしてこの体たらくでは先行きが不安でしかない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP