試合結果

3/26
JCRC Bクラス30km @修善寺 10位

20人くらいて出走。
先頭で最初の登りに入れこなす。
先頭付近で走れたが微妙にきつい。
3周目の秀峰亭中程でペースアップについていけず、最終的に5人ほどで回し完走。

昨年12月のJCRCとは条件が異なるが、その時よりも走れるようになったのは収穫。更に上げていきたい。また立ち回りやコーナーも上手くいったので良かった。

CSCは登りインターバルやっておけばなんとかなるかと思ったが実際は違うように感じた。全体的に休める区間が少ないので、基礎能力が強い方が有利。FTPが高ければ良いかもしれない。パワーの知識がないのでそこは違うかもしれないが。

また、下りである程度スピードを出せないときつい。今回は下りが遅くそんなに影響は受けなかったが、もっとレベルの高いレースになるほどこのコースでは下りが速い方が有利だと思う。それに付随して登坂のインターバル能力があれば尚強いはず。

下り、平地で踏む練習の重要性はわかってたつもりだったが、本当に実感出来たのは今日のレースによってだった。
明日も頑張ろう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP