試合結果

2016/4/3 チャレンジロード(バイク39.5km?+ラン0.5km?) 下位完走

久々のロードレース。
3月はゼミ試や合宿中の落車で乗り込みが足りていないのは自明であったが、行けるとこまで行ってやろうとあまり緊張せずスタート。

去年ビビりにビビったホームストレート後のコーナーは意識を飛ばしてクリア。
その後の上りも当然みんな飛ばしていたが、上りは自分のペースで上り、下りで少しでもポジションを上げる事を意識。

2周目の上りでマイペースに走っていたら、集団先頭にでる。
下がるのもあれなので、前でしばらく様子を見てみた。

そんなこんなをしているうちに集団の人数は減っていき、ニュートラル状態に。

再スタート後は上りがわりと速くなり(当たり前体操)、辛くなるも集団に食らい付いていたらラスト1周に。

下り区間に差し掛かりポジションを上げ、さあ上りだとペダルを踏み込んだ瞬間にチェーンが切れた。

神宮でのタイヤ外れ経験が生きたのか、トラブルへの対処能力は上がっていたようで、以外に冷静であった。

とりあえず、完走せねばとシューズを脱ぎ自転車を引いて高校時代を思い出しながら坂ダッシュをしてゴール。

結果は残念極まりないものであったが、学連のロードレースで初めてまともに走れ自信がついた。

この調子で頑張ろう。

応援サポートしてくださった皆様ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP