試合結果

2016/4/10 (日)
JBCF伊吹山ヒルクライム 15km 2位

初のヒルクライム、かつコースも全くわからない状況だったので、とりあえず行けるところまで先頭についていってあとは気持ちを切らさずに走りきることが目標だった。

アップはスタート地点の周辺を走った。平地がほとんどなかったので、登りをアウターで踏むのとインナーで回すのを数本やって登りの感覚を確認しながら心拍をあげた。

最初から気持ちで負けたくなかったので、スタートは早めに並んで最前列の真ん中。しかしクリートが3回くらいはまらなくて10番くらいまで下がってしまい、少し焦った。後ろにいた人、迷惑をかけてしまいすみませんでした。

スタート直後から唐見さんがハイペースで引き、どんどん人が落ちていった。私もついていくので必死で、正確な距離はわからないが、2km手前では唐見さん、福本さんと3人になっており、後ろはかなり離れていた。
3kmくらいで私もきれてしまいついに1人に。4kmくらいで福本さんもきれ、落ちてきたので、5kmくらいで抜いてしばらく先行したが、10km手前くらいで腰が痛くなったり、左足がしびれだし、追いつかれ抜かれてしまったが、ここで離されて負けたくはなかったので、気合いで追いついた。抜こうと思ったが、ラストスパートでまた抜かれて3位になるのは嫌だったので、ここは後ろについて温存することに。ラスト1kmを切った辺りから、気合いで踏んで逃げて約30秒差。最後はダンシングしたかったが、左足のしびれと腰の痛みで立ち上がることすらできないくらい疲れ果てていた。

最初からハイペースだったので、終始きつかった。後半は腰痛いし、左足はしびれて力入らないし、身体はボロボロ。もっと身体を鍛えないといけない。

今回良かったのは、最初から積極的に走れた点、最後まで気持ちを切らさずに走れた点、勝負にもこだわって走れた点。
まさか表彰台に上がれると思っていなかったし、種目は違うとはいえ実業団1戦目がDNFだったことを考えると少しは速くなったと思う。ただまだ1位とは2分以上差があるので、その差を埋められるように引き続き練習を頑張っていく。
きつかったが、なんだかんだ楽しかった!

フィッツのみなさん、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP