練習報告

4/16 都民の森

最初のアプローチ区間ではビュンビュン走る荒川さんに着いて行き、たまに自分も引いた。
残り4kmの看板を過ぎて少ししてから大渕さんと加藤さんの3人に。
残りわずかのところで突然右ふくらはぎが攣り、間が空いてしまう。右脚が上死点に来る度に悲鳴を上げたが、ここで今日初めてのダンシングを使うことで何とか再び回せるようになった。
ゲハゲハ言いながら何とか追いつき、ゴールが見えたのでシッティングでもがくも大渕さんに差され2着。
足が攣るのは水分不足が原因でもあるので、長丁場なロードレースで同じことにならぬよう、これから気をつけたい。
下りもなんだかんだでガシガシ踏んだのでよく頑張った。
解散してから、八王子バイパスの側道を走っている時は悪夢のように踏めなかったが、16号に出てからは覚醒し、光速で帰宅。

今日という日に向けてメンタルを作り、前日の夜から今朝にかけてごはんをモリモリ食べてきたので終始頑張れた。

去年の7月に地獄を見てから9ヶ月、あの時の弱さに比べれば少しは強くなれたのだろうかと感じた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP