試合結果

忘れた頃に。
4月29日30日
AACA#4
今期2度目のAACAに参加してきました。

4-1 RR110km 8/22くらい
前回の2倍の風が吹いていた。向かい風で足が持ってかれるのは明らかだったが、前回よりも練習してきたのでなんとかなるのでは?と試合前は思っていた。
が、立ち上がり登った後、Zコーナーまでの平地が一切脚を回せず、苦し過ぎて全く無理だった。
5周目くらいまでは向かい風区間で位置をあげて、追い風区間を休むことを徹底できていた。そろそろ中盤だし後ろにいっても差し支えないだろうと思ったが、全然そんなことはなく、7周目の向かい風でアタックがかかったタイミングでふっと千切れた。
毎度毎度の反省(シッティングでもがけないとか)は省略するが、今回は足ばかりが疲れて体幹が微塵も使えなかった。先週の都民の森くらいからペダリングもいつも以上にがちゃがちゃであるため、早急な改善が必要なのだが、何が悪いのだろうか。

4-2 TT1.5km
いなべ市梅林公園は、やばいコースNo.1であった。下りの勝手が分からなかったとはいえ、登り区間を真剣に登ってトップタイムと20秒も違うことにびっくりしすぎて絶望を感じた。

4-3 CT
最初から前にいなければお話にならないだろうと思わせるコースであったが、自分が思っていた42倍くらい前にいなくては無理なコースだった。
お家に帰ってパワー屋さんをみても、自分が1-2周しか出せないようなパワーで10周くらい走っていることが予想されたので、インカレもこのままいったらこんな感じなんだろうということを切実に感じた。
しばらくは伊藤潤くんの後ろで走っていたが途中で千切れた。僕より最初後ろにいたことに?な感情を抱いたが、普通に抜かれたので今後のモチベーション材料になった。
千切れた後シエルボの人に喝を入れてもらいペースで周回を始めたが、下りで砂利をガリガリ踏んで前輪が滑り、逆側に浮遊していった。自分より大柄な人と同じラインで下ったのがよくなかった。コーナーの感触自体は今年最大によかったと思ったので忘れないようにしていきたい。

帰りは伊藤くんにお世話になりました。ありがとう。

最近の記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP