練習報告

5/2 港北ニュータウン
初めて公道である程度の距離を走った。序盤は状況判断をするのにも苦戦し、後半はブレーキのハンドサインを出すことさえ出来ていなかった。走行では上り、下り共にほぼ毎回千切れ、日吉までの復路ではペダルを回転させるのがやっとであった。未来の自分がこのスピードを維持して100km、200kmと走り切るビジョンが全く見えない。

5/3 大井埠頭
起きてすぐ足が重く、今日は厳しいと思われたが、ペダルを回し出すと案外足は回った。海へ近づくにつれて風が強くなり、初めての向かい風。足を回しても回しても前に進まないし、一度千切れると頑張っても頑張っても追いつかなかった。更に初めてのコーナリング。スピードがある状態で曲がるのに恐怖を感じ、out-in-outを意識して再度挑戦するも上手くいくことはなかった。コーナリングを上手く出来ないと試合で戦っていくことは難しいように思えるので、先ずはRの小さい曲がりで練習して行きたい。終盤は散乱したビンの破片に突っ込みかけたり、車道の中央を仕切る段差に突撃したり、集中力が切れてしまっていた。最後、東京方面から日吉キャンパスに着く手前の坂で大幅に遅れを取った。脚も思うように動かず、ママチャリで坂を駆け上がったあの頃を思い出す。自分の力不足を実感。今日のコースを楽に走れるようになりたい。

5/4 部室
強風と前夜の雨のため、筋トレとローラー。
体幹どころか上半身全体の筋力不足がより際立った1日であった。メニュー通りの筋トレをコンスタントに熟せる様に日々積み重ねていきたい。ローラー練ではローラー時に特有の股間の痛みに耐え切れず途中で1分ほど中断してしまった。自分の体制に起因すると考えられる。今後の課題が明確になった1日であった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP