練習報告

2016/5/2 (月)
フラワーライン
グリーンライン1~3分インターバル×4
フラワーラインTT
dst 75km

樫木さんと2人になってからのローテは良い感じに回せてすごく楽しかった。前のグループの男子を抜いた。1~3分くらいの登りインターバルもしっかり追い込めた。TTは10位/15人。初めてで不安だったけれど、思っていたよりは走れた。ITTの練習にもなった。合宿1日目で元気だったからか、すごく良い練習ができた。

2016/5/3 (火)
午前:国体周回大×2
午後:坂インターバル×9
dst 138km

国体周回は基本ペースで。あまりきつくなかったので、かなり長めに引くことを意識した。向かい風区間で練習した円ローテは難しかった。引き終わった後に気を抜いてペースを落としすぎないように気をつける。補給食も走りながら食べられた。ラストはペースを上げて樫木さんと2人。トンネル抜けてから勝負と思ったら、トンネルに入るところで千切れ、最後の登りで少しつめたがさせず。すごく悔しかった。帰りは樫木さんと2人で高速ローテ。

インターバルは1年生たちに合流して国体周回に行く間にある3分くらいの坂で。7kmコース×6の予定だったが、1年生が強すぎてインターバルに入るまででいっぱいいっぱい。千切れてしまってからはひたすら坂インターバルをした。最後追い込みきれた。

2016/5/4 (水)
午前:ローラー
午後:鴨川市総合運動施設
(2列ローテ、ボトル取り、スプリント 練習)
dst 84km

風が非常に強く危険だったので、全体練はなし。1年生たちに混ぜてもらった。ローラーは上手く乗れるようになってきたみたい。ただハンドルに力をかけすぎているので気をつける。体幹がないのではなく、体幹が使えていないことがわかった。

午後は技術練。2列ローテは初めて。やはり前後や左右の人と近づいて走るのは怖い。私の希望でボトル取りとスプリントの練習もやってもらった。ボトル取りは思っていたよりもできて安心した。スプリントは練習あるのみ。岩田さんのフォームがかっこよすぎだった。

高橋さん、コースを準備してくださりありがとうございました。
岩田さん、たくさんアドバイスしてくださりありがとうございました。

2016/5/5 (木)
しいたけ村周回×3
dst 80km

朝から帰るつもりだったが、東工が練習するみたいだったので、吉岡さんと混ぜてもらうことに。2周目まではどうにか頑張ったが、3周目の白石峠の最初から千切れてしまい、さようなら。1人になってからは向かい風が強すぎて垂れてしまった。4日目ということもあり、ぜんぜん踏めなかったが、良い練習になった。帰りのペースアップはしっかりついていけた。

本田さん、家まで送っていただきありがとうございました。

すごく充実した4日間だった。
企画してくださった杉野さん、サポートやアドバイスをしてくださった児玉さん、北野さん、一緒に走って多くのことを教えてくださった樫木さんをはじめ多くの方に感謝しています。
本当にありがとうございました!

合宿で学んだことを生かすか生かさないかはこれからの自分次第だと思うので、1日1日を大切にこれからも頑張っていきます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP