練習報告

5/30 今日も元気にドーダー20min 296w

試合翌日であろうが関係ない。私には回復走など無用の長物なのである。
ということではなくて、昼間に体育会の風呂に入ったら思ったよりも回復して、またTTを受けて有酸素のモチベーションが最高潮に達しているので、今日も元気にドーダーを行った。

ただ、当然筋肉には疲労が残っているため、軽めに280wくらいかなと思いながら。
始めてみれば、どうしても脚がいうことを聞かずに290w出してしまう。仕方ないので好きなようにさせていたが、どうもTTポジションに比べてワットが出にくく、効率も伸びない。
筋肉の使い方もどこかぎこちなく、うまく力を使えていない気がするので、サドルに何度も座り直しTTと同じポジションで回してみる。
相当前乗りにしないとTTポジションを再現できなかった。BBバックも同じ長さに設定したのだが、やはりTTバーをもつと自然と前乗りになるのであろう。サドルを前に出すか悩むところである。

後半、290wすらも意外ときつくなり焦ったが、最後の1分なので少し上げようと思い上げ始めたら無限に上がり、最終的にラスト30秒を480〜490wで回して終えた。

試験が近いのでアンハッピーだが、自転車に関して言えばしっかり練習できてハッピーである
ただ、最近30分走でないと有酸素に効いている気がしない。私の感覚はどうなってしまったのだろうか。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP