練習報告

2016/7/14 g5×2 35km

小野くん、小野くん、辺見小松大東福田小島村松と。

10×1予定だったが5本目終了時点で地獄の様相を呈していたので、5×2に変更。
その甲斐もあってか全て52~57秒位で揃えられた。なぜかラスト1本が一番速かったがしっかり追い込めた。

私は気合だ根性だと口うるさく叫ぶ精神論者になるつもりは毛頭ない。
オーバートレーニングや故障を誘発する恐れがあるからだ。何よりスマートじゃない。

ただ、パワーメーターが一般に広く普及し、論理的・科学的にメニューを構築することが当たり前になっている今だからこそ、
たまには、がむしゃに追い込んで自分の限界を越えるという旧時代的な考え方も必要なのではないだろうか。

それで見えてくる世界がある、かも知れない。

そんな事を思いながら皆の登頂を見届け帰路についた20歳の仲夏であった。

お疲れ様でした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP