試合結果

7月17日
大町美麻ロード
4.5周DNF

アップは宣言通り早川さんと。5kmの登りを9割くらいで登った。
スタート後するするっと前に上がる岡山についていくと足を使わずに前に移動できた。慶應であそこまで容易に位置をあげられるのは岡山しかいない。
上りの位置どりに特に気をつけ無駄足を使わないようにした結果、難なく1周目をやり過ごしたものの、やはり平坦がキツかった。5分坂で回復するも、登り返しで予想外にきつくなり、1分坂で千切れた。千切れてしばらくは単独だったが、後ろから来た6人と合流、紆余曲折を経て4.5周で降ろされた。

怪我後、10日くらいしてのレースだったが、怪我前の状態に近づける事は出来ても更に強くなることは出来なかった、というのが如実に現れたレースだった。
自分の体感では千切れてからも、5分坂より1分坂の方が2倍以上辛かった。これは練習の時にもG坂で荒川から千切れるイメージと完全に一緒で、強い人たちと踏めるギアが2段くらい違うことにあると思う。

平坦は今月から密かに改善に取り組んでいて、少し成果をみせた部分もあったが、依然として課題。現在58kgで、正直長い登りで困るシーンもそんなにないので夏に向けて筋量を増やすことで61-62kgになるように体重を増やしていきたい。

練習で予めみえていた改善点が試合にもごっそり浮き出た点はポジティブにもネガティブにも捉えようと思う。
相変わらず上級生らしい走りが出来なくてみっともない限りだ。

夏はどうなるのかよく分からないが、インカレに出させていただけるのであればメディオとインターバルをメインに、出ないのなら去年のようにひたすらFTPの向上に取り組もうと思う。

降ろされた最後の周回、招待選手の下りについていったが、正直速すぎて笑う余裕もなかった。70km出ていたがつきぎれかけた。でかい背中と不思議な笑みが自分の実力のなさを嘲笑っているかのようで単純に悔しかった。もっと頑張ろう。

サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP