試合結果

2016/8/28 (日)
文部科学大臣杯 第72回全日本大学対抗選手権自転車競技大会(通称:インカレ) ロードレース 12周(60km) 優勝 @日本csc

自分で積極的にレースを作ると決めてスタート。登りはほぼ先頭でペースを刻み、下りはローテを促すがほとんど回ってもらえず。

1周目で6人くらい、2周目で3人。3周目は落車の影響でちょっと止まる。その後は半分までサイクリングをし、6周目で2人、7周目から独走。本当はもう少し後で逃げようと思っていたが、行けそうだったので逃げた。

一人になってから、一旦抜かれた男子の集団のペースが緩んでいたため、抜きつ抜かれつですごく走りにくかったが、ペースと気持ちを乱さないように走った。登りで抜いても、さすがに男子の集団に下りで勝てるわけはない笑

ラスト4周は後ろとのタイム差を縮めないことと、パンクと落車に気を付けながら無理せずペースで刻んでゴール。

後手に回ることなく、最初から積極的に得意をいかした走りが出来た。

優勝を期待されて臨んだレースは、今までの挑戦者として挑んできたレースとは幾分も違った。

誰よりも自転車競技歴は少ないかもしれない。しかしこの半年間、全日本選手権でもなく、インカレのトラックレースに出ることもなく、このインカレのロードレースで勝つために全てをかけてやってきた。そのくらい思い入れの強いレースだった。
インカレで勝ちたい!という思いを切らさずに練習し続けた半年間はすごく充実していたし、結果そのことが大きな自信に繋がった。頑張ってきて本当に良かった。

たくさんのご支援、ご声援、本当にありがとうございました。
この結果に満足することなく、さらに上の舞台で戦えるように、これからも頑張っていきます。

1、9’09”
2、9’39”
3、10’15”
4、9’58”
5、10’30”
6、10’13”
7、9’56”
8、9’42”
9、10’22”
10、10’24”
11、10’31”
12、10’33”

Total 2’01”19 Ave 29.7km/h

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP