試合結果

2016/9/8 (木)
都道府県対抗 女子ロードレース 2周(80.8km)
3位 @大三島

コースは1周に1km前後の登りが5回。あとはほぼ平地で、海沿いのため海風が強いという感じ。

1周目はサイクリング。登りをペースで登るが誰もついてきてくれず。残り距離もかなりあるし、コース的に逃げるのは厳しいので待った。

4つ目の登りもペースで登っていたら、古山さんがついてきてくれた。逃げる気はなかったが、ただただサイクリングをしていてもなんも面白くないし、逃げてみるかという感じで2人でローテをしたら、あっという間に集団との差は1分。

登りは私がペースを作り、平地と下りは2人でローテを回して差をキープしながら。ラスト20km地点での差もまだ1分弱あり、逃げ切りが可能かも?とわくわくした。登りは励まし、待ちながら進むが、ラスト15kmくらいの登りで遂に1人に。そこからがきつかった。

後ろも全開で追っていたみたいで、30秒、20秒となったので踏むのをやめた。ラスト7km?くらいで集団に捕まり、そこからは牽制などを経て、4人でスプリント。いつも通りズブズブスプリントで3着。

結果はすごく悔しいけれど、大きなレースで40km以上逃げたことは次に繋がると思う。まだ逃げ切れるだけの脚がなかった。

ジャパンカップまでに一回りもふた回りも強くなれるように、気持ちを入れ直してまた頑張ります。

サポートについてきてくれた朱音ちゃん、2日間本当にありがとう。
そして、この大会に出るにあたりサポートしてくださった宇佐美さん、御器谷さん、石上さんありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP