練習報告

9/28 134

今日も今日とてトラックぺーサー。茅ヶ崎前から大磯まで殆ど。多少離れても信号で合流せざるをえないし、往路は強い向かい風なのでつかざるをえない。かなりきた。

大前が書いてくれた考察を読んでから練習に行くべきだったと後悔。
僕は上体の筋力全体、特に腕が不足している為、スタンでグッと脚を差し込む時の力を支えているのは殆ど体幹や腰周りの筋肉で、腕は最低限しか支えられていない。それ以前にグッと重いギアを素早く踏み込める筋力も足りていない。
ハンドルに関しては、僕のピストの場合低すぎて腕が使えていない。以前からずっと感じていることで、なけなしのお金をはたいてやっと新しいハンドルを買った。
また、ダンシング閾値の話についてロードでの立ち上がりなどにおいても同じ場面がある。ロードはギアを上げれば勝手に回転数が下がって済む話だが、練習においてそれで自分の低い閾値をごまかしていたら意味が無いので、意識的に閾値を上げる為の試行錯誤をしている(つもり)。僕の場合閾値を下げている原因は股関節がうまく使えていないからだと思っているので、股関節から素早く回す事を練習している。
無い頭で考えていたら宿題をする時間が無くなるのでやめる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP