試合結果

2016/10/15 (土)
JBCF南魚沼タイムトライアル 1周+2km(14km) 2位

2kmの急な登り2回と、テクニカルな平地と下り。全てロード使用で。最初から思いっきり突っ込んで、1回目の登りの頂上までに2分半前までの女子を全員抜いた。ここからは前に人がいなくなってしまったので、ペースを落とさないようにしながら一人旅。下りコーナーは下手くそすぎて、ブレーキかけまくり。前半飛ばしすぎたからか2回目の登りは完全に脚が止まり、ふらふら登って最後には抜かれる始末。完全にペース配分ミス。

ちゃんと前輪が入っていなく、ブレーキシューがすった状態で走っていたらしい。大変なことにならなくて良かった。もっとしっかり機材を確認してから走るようにしないと。

2016/10/16 (日)
JBCF東日本ロードクラシック 南魚沼大会 3周+2km(38km) 2位

最初から身体がぜんぜん動かなくて、今日はダメなやつだって思いながらどうにか耐えた。1kmくらいで唐見さんと2人になってしまい、千切れてITTしたくない一心でゴールラインのところまでついていき、1本終わってホッとしてたところ、数十メートルの短い坂で3秒くらい千切れてしまった。3秒くらいならすぐ追いつけると思った自分がバカだった。

平地の力が圧倒的に足りなくて、目の前にいるのにどんどん離されてしまい宙ぶらりん。ITTするメンタルがなく、後ろを待って3人パックに合流。そのまま4人で2回目の登りへ。自分のペースで登るとまた1人になってしまうので、前半は後ろで休みながら、後半は2人になれるペースで引いてそのまま針谷さんと2人で。3回目の登りは2人で行けるペースで1本引き。脚を溜め続け、ラスト1km地点くらいからペースを上げて1分近く離してゴール。

実力が足りなかったのはわかっている。しかし、なんで真剣に追わなかったんだろう。なんで2位狙いなんていう情けないレースをしてしまったのだろう。今シーズン最後の実業団レースなのに、本当に何をしているんだかっていう感じ。悔しい、情けない。もっと唐見さんと戦いたかった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP