練習報告

はじめまして。

この度入部しました総合政策学部1年の加田英大(かだえいた)です。

出身高校は国際基督教大学高校で、アメリカ、タイ、ベトナムに計6年間住んでました。9月入学でSFCに入りました。

高校時代はテニス部に入っていました。

自転車はFelt AR5に乗っています。

自転車競技は初めてなので、迷惑もかけてしまうとは思いますが、精一杯付いていきますのでよろしくお願いします。

今日の練習報告をさせていただきます。

家から日吉キャンパスまで約27km自走し、約1時間で着いたので思ったよりも近いことに驚きました。

練習は小野さんと小松さんに付き添っていただきました。

最初の1時間は3本ローラーで32.8km走りました。10分のウォーミングアップをし、そのあとは10分ケイデンス110rpmで走る練習をしましたが、死にそうになりました。反省としては重いギアを使ってたことが挙げられます。その後は、適宜休憩を挟みながら手放しで乗れる練習をし、乗れるようになったので、前傾姿勢で乗る練習をしました。お尻がポンポン浮いてしまって左右にぶれてしまっていました。その後は、ケイデンス100以上の維持を目指し、ブレイクに5分間流しながら走りました。

後半の練習は、筋トレメインで体幹1分×5、腕立て20×3+15×1、スクワットをしましたが、久しぶりの筋トレということで何度も力尽きて、何度も脚をつりそうになりました。

報告は以上です。

これからよろしくお願いします。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP