練習報告

連続練習3日目

今日は大藤さんと練習をした。ローラー台を1時間30分やった。最初の10分アップし、ケイデンスを10分ごとに10rpmずつ上げ、90rpm~100rpmで回した。次に心拍数160以上を意識しながらまわした。その後は、フォームを意識しながら走り、モモの根本を意識しながらペダリングし、膝の力を抜いて走るように意識をした。これらのことを意識していたら後半お尻が痛くなってしまったので、サドルをもう少し後ろに下げようと思った。また、下ハンでの走りは最初のうちはバランスを上手にとれていなかったが、そのうちバランスが取れるようになり、ハンドル荷重ではなく、腹筋と体幹を意識して走ることを心がけた。

筋トレは体幹1分×5、ハイジャンプ20×2をやった。

体幹は毎日やっていてもやっぱり辛い。

ハイジャンプはどんどんカラダが重く感じて飛べなくなっていった。

辛かった。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP