練習報告

3/28 距離31.1km

春合宿後、部室に置いてあった自転車をピックアップ。

3/30 距離86.63km

小山田4周 最終周、墓地周辺から先頭を引いてたくまがいがペースを上げる。ついていくのに精一杯だったが、その後日大三高手前の交差点で先頭に追いつこうと土田が急加速。それに反応できず上りでちぎられる。その間にダンプ2台が入ってしまったので三高登りきったあとの下りで差を縮められず。平地区間ではダンプの後ろについてエアロ効果を目論んだものの、路駐したため減速し差が開く。最後の急な上りは一人ではペースが掴めず失速。集団で走ることが体力温存の為にいかに走りやすいかがよくわかった。

4/1 距離29.72km

八王子の祖母宅で明日の高尾山大垂水に備えて前泊。途中ヘッドライトの充電が切れてしまい怖い思いをした。走行前の備えの大切さを実感した。

4/2 距離 91.21㎞

初大垂水峠 表裏6本

最初の一本目は先頭で引いていたためペース配分がわからず、先頭交代後にちぎれかなりの距離を離されてしまった。下り区間に入って少し元気が出た。それ以降は大体のペースが掴め、辛かったがなんとか離されずにくっついていこうと粘った。下り区間はスムーズにラインを取れたような気がした。途中ヘッドライトがマウントから外れ落下した。川に落ちたり、落車に繋がったりしなくて良かった。

4/4 距離34.45㎞

朝練 連光寺 初連光寺 速いスピードで上る坂はあまり走ってこなかったので、もっと慣れる必要があると思った。また、自転車競技が危険だということを再認識した日でもあった。来る途中、信号のない十字路でクルマに真横から突っ込まれそうになったり、初めて落車現場を見たりと災難の多い日だったので、これからも気を引き締めていきたいと思った。

4/6 距離55.72km 

新歓のため自宅からsfcまで初の自走

garmin connectのルート作成機能をつかって環八や246を避けた交通量の少なさそうな道を選んで走ったが、坂と激坂が多いルートだったのに加え、向かい風も結構強く吹いていたので、脚への負担が大きかった。帰りは結構疲れていたため湘南台の駅まで自走して輪行。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP