練習報告

この一週間の練習報告。

水曜日は練習しようと思ったが、前日にパイオニアが水没したことが分かって萎えて練習せず。木曜日は今日こそ自転車に乗ろうと意気込み支給品のガーミン800を引っ張り出してきてペアリングを試みるもペダリングモニターモードからデュアルパワーメーターモードに切り替わらず、サイクルゲートでメカニックの私物のca500からモード変更してやっとパワーが取れるようになる。

4/20 小山田5.220TSS,85km
群馬を控えているのだがパワーが分かる幸せをかみしめて乗りすぎた感があった。

4/21 小山田1、65TSS、24km
とりあえず小山田をいつものように走ってみて、前日追い込みすぎてかテーピングの影響が、ペダリングがガチャガチャしてうまく踏めないのを感じたので、試合前だし余計なことはしないようにと早々帰宅。

4/22,23 群馬 東日本ロードクラシック 7位、3位。2日合計252km,600TSS
詳しいレースレポは追ってするので個人ブログを参照願いたいが、せっかくペアリングしたガーミンを初日の2周目に振動で落としてしまってログが取れず。2日目は高木さんからパイオニアをお借りしかろうじてログが取れた。jpro3位のログは貴重。
2日通して絶好調というわけではなかったと思うのだが、きっちり勝負所は集団前方で展開することができて、スプリントに参加できてよかった。ジャージ保有者となったが、そもそも狙えると思ってもみなかったジャージなので失うことに悔いはない。今後の試合も1戦1戦攻めの走りを。できれば守れたらいいな、くらい。

4/25 マラ練。小山田4、?TSS,48km
パワーが分からないとなんだか心もとない。原があまりにも最後の上りでカチ上げるので練習の趣旨を分かっていないのだと思いアタックしたら案の定ちぎれたので、レースで最後まで集団に残り要所のアタックに反応できるようなペースメイクをする練習をしている旨を伝えた。周囲への注意力、判断力、経験値など今の段階では心もとない部分があるが、自分に池辺さんがしてくれたように原も自分がインターハイで着らせるのだと意気込んでいるなう。

累計1130km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP