試合結果

2017/6/10 (土)
全日本学生選手権個人ロードレース 7周(65.8km) @紫波 4位(学生3位)

雷雨の影響で、10周から7周に短縮。水溜りはあったけれど、天気は回復。

コースは登りが長くても200mくらいしかなく、平坦基調。

前半はコーナーの立ち上がりだったり、平地でたくさん動いたけれど、協調してくれる人はほとんどいず。
3人くらいで少し先行できる場面は何回かあったが、脚を止められてしまうので追いつかれ振り出しに戻るの繰り返し。

ラスト2周、登りであげて徐々に減っていき2人に。その後2人に追いつかれて4人。コーナーの立ち上がりでアタックして逃げようと思ったが、焦ってコーナー途中でペダルを踏んでしまい、バランスを崩して中切れ。自分で起こした中切れは自分で埋めないといけないので踏んで追いついた。ここで脚を使ってしまったのが大きかった。

ラスト2kmくらいでアタックして良い感じに決まったけれど、踏みやめてしまった。ラスト200mまで引っ張って、みんな飛んでいって終わり。

いくら動いても勝てなきゃダメ。
いっぱい動いて、いっぱい失敗した。
けれど、挑戦して失敗しなければわからなかったこともたくさんある。
今回の失敗を無駄にしないように次につなげる。

久しぶりに本気で悔しい。この悔しさを再来週に必ずぶつけます。

サポートしてくださった宇佐美監督、レースに間に合うようにホイールを手配してくださった方々、本当にありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP