練習報告

6月21日
VO2+自走

測定の日。最近は少しだけ調子がいいので、昨年くらいのvo2max値を出しながらも、1年半前の370Wを更新できたらいいなぁくらいの気持ちで。

結果的には前年度-7だった。あまりの低さに愕然とし、その場で引退を決定した。

とはいえおうちに帰って冷製パスタになると、今日は体重が何故か62kgで(土曜の雛鶴の後58.3、日曜のファーマシーの後59後半くらい)、前年度より4kgも増えていたことを考えると、実質的には-1~-1.5だと思い、踏みとどまった。

例年、付け焼き刃ではあるが3日前くらいから食事を考えたり水を沢山飲んだりしていたことを考えると、全ての元凶は測定の日を昨日だと勘違いしていたこと、日時が違ったことで何故か4食馬鹿食いしたことにあると信じたい。

一方、スポ研の人が言っていたように、「単純な最大酸素摂取量をあげるような練習」(俗に言う寺)「260W前後で如何に乳酸を溜めずに長時間走る練習」(俗に言う国体周回)が足りていないことは自分にも心当たりがあり、改善の余地があると感じた。

とりあえず何だか全く踏める気配もないスポ研の機械のことを考えるのはやめ、明日から自分の黄緑の自転車を進めることに専念しよう、と前向きに考えて帰宅。

30km?

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP