練習報告

7/17 75km(自走・試走込み)

修善寺11周(4+2+2+3)

熱中症にならないように登りを速く走る練習。
色々あって自分だけ沢山走れたので🉐

先頭打者に任命されたので前半は様子を見て後半カチ上げる作戦で。
一生続くんじゃないかというくらい長くゆったりとしたローリングを終えると富士ヒルの記録保持者(?)が飛んでいく。

様子のおかしさに戸惑いつつもしっかり食らいつき、5~6人の集団を形成。学連のレースにも負けないくらいのペースで3周を終える。

徐々に緩み始め、次の周から交代が可能となるので2号橋後の登りでアタック。結果的に大して時間差は作れなかったがスムーズに次走者に繋げられた。

次自分の番が回って来た頃には完全に独走状態になっていたため、2巡目からは20分走の繰り返し。
長めの登りにテクニカルな下りと、いい練習になった。

相変わらず登りの感触は最悪だったが、修善寺を逆走したり、究極の回転体の異次元ぶりに触れたり普段できない体験ができた。

ぶっちゃけ勝って当たり前と言われればそれまでだが学連のレースで苦い思いをしてばかりの我々にとってはこういうのも無いとやってられない。そして何より金欠大学生にはありがたい。

睡眠はちっとも足りていなかったが暑さ対策は万全だったので生き延びることができたし、普段の練習でも毎日本気で対策していくしかない。

ギャーギャー騒いでしかいなくて普段の遠征ともまた違って楽しかったです。
ありがとうございました。

計590km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP