練習報告

麦草×1
麦草インターバル

1、外側のペダルに重心をかける
2、顔は常に立てる
3、視線は線で追わずに点で追う

この3つを意識してカーブに取り組んだ。
視線を線で追わず点で追うというのは自分の中で初めて意識したことで、これをすることによって目で追う所が流動的にならず比較的余裕が生まれた。また目で見る所が確定することによって目線がバラつかないので対向車線に意識が行くことなく恐怖心が激減した。
恐怖心がなくなったこと、目で見る所が確定できるようになったことで絶望的な状態からちょっとだけ脱出できた気がする。
ただ、曲がる前のスピードはかなり遅いので平野さんのアドバイス通り、徐々に速度を高めて慣らしていこう。
下り坂は遅い速度だったにも関わらず、飯井さんが付き合ってくださりラインの訂正やブレーキを離すタイミングなどアドバイスをいただいた。
この合宿は飯井さんにお世話になってばかりだ。ありがとうございます。
そして、フランキーたけハンパない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP