練習報告

21日
宿前逆走2.5+三段坂インタバ×5
前の日の疲れを引きづってしまい思うように足が動かなかった。疲れを理由に練習に全力を注げないことだけは無いように心がけていたのでケアの甘さを反省した。また、インナーで走っていたつもりがアウターで走っているというミスを犯した。
インタバの練習の仕方をよくわかっていなかった。とりあえず先輩に千切れるまでついて行くことがいいと教えてもらった。
休息日ではあったがちっとも疲れは取れなかった。
52km
22日
大河原~雨境(10m up.10m 全力.15m rest 10m 全力.)
大河原の登りの時点で疲れていてついて行くので必死だった。下りは遅かったが、カーブの途中ではブレーキを使わないことができるようになった。
下りカーブが早くなるにはカーブの途中でブレーキしない。そして、カーブに入るまでのスピードを徐々に高めていくことであるが、今まではカーブでブレーキを離すことすらできていなかったことを考えるとじわじわ成長しているなと思った。
インタバは昨日教えてもらったことを生かして先輩達について行こうとしたが2本ともラスト30秒~1分の間で千切れてしまった。力を使い果たしたところで後少し耐え抜く粘り強さが必要だ。
インターバルは辛いからか、あまり好きな練習じゃない。
68.4km
1081km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP