練習報告

29日40km
ペース走。そんなに激しいペースではなかった。本来の練習コースを走れなかったのは無念。
帰りの下りカーブは加田さんにみていただいてカーブの入り方や描く弧の確認など、細かいことを再確認した。
確認したところ、右カーブはそれなりにできていたので少し自信をつけた。左カーブはアウトインアウトのアウトからインへの入り方が下手。だから、カーブが深くなると曲がれないということがわかった。アウトからインへの切り込みが課題。今日の練習でカーブがかなり前進した気がする。加田さんありがとうございました。
30日73km
今日も前半はペース走だった。後半は鈴木と加田さんとペースを早めて山登り。山登りは結構しんどかった。ペース走で自分に甘えていたのかもしれない。
昨晩、下りカーブで、何故、右より左の方が曲がれないのかを考えた。その結果、左と右で無意識に体の使い方が変わっているのではないかということを考えた。
なので、今日は左カーブの時に思ってるより大げさに左足を左側に開いてみた。すると今までより簡単に曲がれるようになった気がした。
帰り道、岡山さんにちぎられてしまった。諏訪湖お祈りの時も麻見さんに最後ちぎられてしまった。自分、弱いなあと思った。
31日
インターバル×5
緩んだネジを締めなおすには充分すぎる練習だった。
蛭川さんに引きづられた時ぶりに強度が高い練習。常にこの強度で練習できたら強くなるんだろうなと思ったが、あれを一人でやるのは相当大変そうだ。
登りでは足の回転数をもっと意識しなくてはいけないとわかった。
粘りきれない弱さが現れたが、ラストの最後の最後で一気にスピードを上げることができたのは収穫。あれをもう少し前から出すことが出来たら強くなりそう。ラストスパートを出し始める時間を徐々に早くしていけたら。
合計1281km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP