初めまして

8月から入部した私立駒場東邦高等学校出身、法学部法律学科一年の大瀬戸耀一です。中学、高校時代は陸上競技部で副部長をしておりました。これから練習ブログに参加させていただきますのでよろしくお願いします。

9/23、24でバンク合宿に参加させていただき、初めて自転車競技用バンクに入りました。
バンクを初めて走ってみて改めて、自転車の難しさを感じました。
高校までやっていた陸上競技は、ひたすら体を鍛え、体力をつければ走り方などの技術が多少足りずとも試合に参加することができ、それなりに戦うことができました。しかし、自転車競技は、トラックではバンクの駆け下り方、スタンディングスタートのやり方、ロードではスムーズなコーナリング、無駄のないペダリングなど様々な技術を会得しないと強くなることができないのだと入部以降痛感しています。
今回の合宿に絞れば、200メートルの計測では、バンクの斜面の上でダンシングで加速するのが怖くてうまく加速できず、スタンディングでの333メートルの計測は、スタートが下手でブルーバンドに侵入したり、コーナリングが下手で余計に距離を走ってしまったりしました。
体力筋力を充実させるとともに、これらの技術を早く会得したいです。そのためにも自転車に乗る機会をできるだけ増やして、慣れていきたいと思いました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP