練習報告

9月27日
ウエイト(背筋)
・シーテッドロー15kg×10×3
・囚人(プルアップ)lev.3.5 10×2
・ワンハンドダンベルロー5kg×10×3
・ラットプルダウン15kg×10×3

初めて背筋の筋トレをしてみた。何をすればいいのかわからないところからのスタート。山口さん大喜多さん大瀬戸にオススメのトレーニングを教えてもらった。ありがとうございます。
動画などをみながら見よう見まねでやってみたが、囚トレでの胸への筋肉痛が半端じゃなく背中に筋肉痛があんまりきてる感じがしない。残念。8週間やると効果が徐々に現れるらしいので月・金の週2回背筋トレを行なって胴体を強くしていく。
また、宮本さんにもっと踏めるようになった方がいいとアドバイスをいただいた。回転数と重いギアの両立がまだ全然できないので少しずつどちらも高めていこう。

9月28日
ローラー
120rpm×15m×3
40km
前回やったときには全然できなかったこのメニュー、今回はなんと割と簡単にこなせてしまった。
今までは120回転を回す為に下を向いて必死に漕いでいたが、今回は途中から、試合を意識して、前をみながらいつもの外を走るフォームで行なったところ、淡々とこなせた。何かコツをつかんだ気がするがそれが何なのかは自分でもよくわかってない。
しかし、まだ手に荷重がとてもかかっていて練習終わりには手が痛かった。インナーマッスルをもっと強くする必要がありそう。
前回の、蓼科ローラー練を少しキツくしたメニューを行なった時にも思ったが、業務用扇風機があるのとないのではローラー練のパフォーマンスが全然違う気がする。それとも自分が成長しているのだろうか。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP