練習報告

ローラー
130rpm×10×1
昨晩、畑さんにローラー練のアドバイスをいただき、早速130回転に挑戦。
結果はなかなか厳しいもので、始めの5分は128~130回転くらい、ラスト5分は126~128回転くらいだった。
125回転を切ることもなかったが、1本しかやってないので何とも言えない。
本来は3本やるつもりだったけれど、1本目でこれだと残り2本はグダりそうだなと理由をつけて1本でやめてしまった。あまりよくないが、足も疲労がすごかったし、お試しだったのでまあ今回は許容範囲。
しかし来週からは朝練も本格的に始まり、そんな甘えたことも言ってられない。これを3本やるメニューがあると思うとゾッとするが頑張るしかなさそうだ。
新人戦が近いこともあってか、ここ2、3日は練習をやらないことへの不安が凄まじく、ローラーに乗ると安心感が得られる。
やる気があるのともちょっと違う感じでローラーに乗るのが習慣になりつつあるチャンスなのかもしれない。今後は歯を磨くようにローラーに乗れるようになればいいと思う。
また、暗い時の自走をどうすればいいか、考えながら歩いていたら柵に気づかずにツッ転んだ。
夜道をまともに歩けない人が自転車で帰れるのだろうか。少し不安になった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP