試合結果

10/15 東日本トラック新人戦 1km 1分24秒964

初めて自転車競技の大会に出場しました。レースの準備の仕方などは陸上の場合と似ていると感じましたが、要領をつかめないところもあり、本番の緊張感をうまく利用できず、冷たい気温で体も温まっていず、初めて使ったスタンの器具にも戸惑った結果ケッパをつけたにもかかわらず練習の時より遅いタイムを出してしまいました。
経験不足、競技歴の浅さによるところもありますが、寒い日にアップでローラーに乗る時間を長くとり、本番への集中力を高めるなどの工夫をすることはできたと思うのでそれを思いつかずやらなかったことは反省しなければならないと思いました。
スタンの動きにせよ、加速してからのペダリングにせよ、動きが体に染み付いていなかったことが本番で上手く走れなかったことの原因だと思うのでまだまだ走り込んで身に走行技術を染み込ませなくてはならないと思いました。
しばらくはロード練が多くなりそうですがそういった走行技術の面も意識しながら練習しようと思います。
次回1kmを走る時は今回の目標である1分20秒よりもさらに早く走れるよう努力していこうと思います。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP