試合結果

10/15 第53回 全日本学生自転車競技トラック新人戦・東日本大会

福島県 泉崎国際サイクルスタジアム

出場種目: 1kmTT

タイム: 1.19.220

感想:8/9に1’19’44、9/23に1’21’15、そして今回1.19.220と着々とタイムが縮んでいることにホッとしている。

10/7、10/8に塾校生と修善寺で合同合宿に参加し宇佐美さんの密度の濃いメニューで追い込まれ、その時にタイムが出なかったため心配になっていた。

10/9に千葉競輪場で500mバンクという普段とは変わったホームストレッチの長い環境で山口さんに発走の仕方(123の勢いづけ)、ダンシングの仕方(早めの逆脚)を教わり感覚が掴めた気がした。

本番前も新規導入されたミノウラのローラーで教わった発走練習をしたが、本番に活かせたかというとそこまでできなかったと思った。その理由は以下3つ。

1、はじめての発送機だったこと。

2、決戦ホイール(前:バトンプロライト 後:ディスクプロライト)が軽すぎて、車体感覚がいつもと違ったこと。ダンシングの時に前輪が練輪より浮いたり、バトンで風に煽られたせいかハンドリングがおぼつかなかった。

3、ダンシング時にビブショーツのパット部分がサドル前端に引っかかったこと。

1、2は練習次第でタイム向上は目指せると思ったので今後に今回の反省を活かしたいと思った。また、最終周の垂れ具合が酷かったのでそこも改善できるようにしたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 艱難、デカすぎ

  2. 咲け、咲け、桜、満開!

  3. 痛み取りたいニキ

  4. 朝練報告

PAGE TOP