練習報告

18日
筋トレ
1キロ
背筋を鍛えてもあまり筋肉痛にならない。強度が低いのか、やり方が違うために効いていないのか。以前、ハンドルに手の力を残さずに背筋で引いてその分をペダルに乗せるということを熊谷に教えてもらった。今まで意識したことすらなかったのですごい発見、とても納得した。背筋をつけて早く身につけたい。
1キロはいつやっても辛い。
19日
ピストローラー30分
新しく届いたローラーで。
ローラーだとやっていることが数値化できないので指標がないのがネック。
ケツが浮かないギリギリの強度を攻めて徐々に高めていくのがいいみたい。
30分漫然と乗るのではなくペダリングを意識しながらそれなりに頑張った。
足の前側の筋肉を使って漕いでいた感じなので後ろを使えるようにしなければ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP