練習報告

G5本

今日から逸見さんが朝練に来てくれた。
逸見さんについて行くのを目標に頑張ろうとしていたが3本目で力尽きた。
3本目でサイコンを見たらケイデンスが60で知らない間に踏んでいた。登りだと踏んでしまう傾向あり。だから3本で力尽きしてしまったのだろう。こまめにサイコンでチェックする必要がある。
また、平坦で速度を落とす傾向があると逸見さんに言われた。以前、連光寺で熊谷にも平坦で速度を上げるのが大切と言われたのを思い出した。
坂を登り終えたところでメンタルが微妙になくなり、力つきるのだと思った。これは恐らく体力、そしてメンタルの問題だと思う。筋持久力がないという課題はこれを克服することで解決されるかもしれない。
そこで今日の山手通りは坂を登り終えた平坦の、速度を上げなければならない辛いところでギアを重くする練習をした。当然めちゃくちゃきつかった。山手通りはこの練習にうってつけだし、疲れ切っているときほどいい練習になるので取り入れていこうと思った。
ラップ差がめちゃくちゃ激しく、後半が明らかに垂れているのでなんとかしなければならないが解決方法は思い浮かばない。

50km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP