練習報告

ローラー
130rpm×10m×3(r12m/15m)

帰宅後すぐやろうと思ったのだがお腹が空いており、途中で力尽きるのは嫌だったのでご飯を食べてから行った。
しかし、飯後は飯後で満腹による吐き気が襲ってきた。その為、10分レストのつもりが12分レストと15分レストになってしまった。
1本目は全然130回転を回せなかった。ギアを見たら真ん中より重いギアを使っていた。
ピストに乗った後に回転練をすると、少し重いギアを使ってしまう癖がある。ピストのギア(49-15)が自分にとってはまだ重く、そのギアの感覚が残ったまま漕いでいるからだろう。
その反省を活かして2本目は1つギアを軽くして行った。効果は抜群で10分間130回転で回せた。
3本目もその勢いでこなしたかったが、足が回らなくなってしまい、仕方がなくもう1つ軽くする羽目に。その結果めちゃくちゃ軽くなり、始めの方は140回転くらい出ていたので驚いた。しかし、これでは練習にならない。軽すぎるギアを使えば130回転くらいなら誰でも回せるだろう。ただ、軽すぎるギアを使っても尻がそこまで浮かなかったのは収穫。下死点で踏み続けていない証拠だと思うのでペダリングはまずまずなのかもしれない。
3本目のラスト1分は、最後の力を振り絞る感じでアウタートップで回そうとしたが無理だったのでアウターサードで回した。
よく回した。吐き気がおさまらない気持ち悪い。

20km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP