試合結果

11/12 六大学トラック 千葉競輪場

前輪C50 後輪PRO 50×15

周回練習20周

スプリント 14.69 12人出走中12位

大会1種目目の第一走目だった。前日に出場種目を想定した練習を同じ千葉競輪場で練輪を使って行ったが15.73と16.48でなかなかタイムが振るわず。本番はトルクがかけられず、ダンシングの時点で既に脚が回りきってしまいダンシングを続けられなかった。たぶんトップスピードにすら乗っていなかったと思えた。500mバンクということと前日が強風だったことを自分なりに考えたギアセッティングだったが、完全に選択ミスだった。

また、周回練習に入る前後も後輪を入れ替えたり、機材の調整をしたり落ち着かない状態だったので、早め早めに動いて、少しでもローラーなどをやって体を温めておくべきだと思った。

自分のレース後は自分なりにだがサポートに徹した。選手がレースから終わって帰ってくる時にいち早く水と場合によってジャケットを持って動いた。サポート面では指示待ちではなく自主的に動けるように少しはなってきたと思うが、レースの方でも自分がなにをするべきか早め早めに行動できるようにしたい。

今回の最下位という結果は自分としてもかなりマズいと思ったので、今回の苦味を土台に練習に励みたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP