練習報告

朝練
メディオ15m×3(r15m)

逸見さんに教えてもらったおすすめメニュー、メディオをやってみた。
心拍計も持ってきたし準備は万端だったのだが、ピストでやったのが失敗だった。
ギアが重く全然回せないので、当然心拍も上がりにくく、頑張って上げようと所々もがいたら足が疲れて160bpmに到達はしたものの心肺より足を鍛えるメニューになってしまった。
この練習の目的は、負荷があまりかかっていない状態で走り、無駄に疲労を溜めない足を習得することだと思う。今回は全く別物のメニューになってしまった。

ローラー練
ピストローラー(みのうら)30m
昨日回したので今日は踏んだ。
最近ローラーに乗ると突然全身が痒くなって我慢できなくなる。何なんだこれは。

今日、始めて教習所内を走った。案の定、カーブが崩壊してて、教官に「自転車って乗ったことあるかな?あれと同じ要領で曲がるんだよ。」と言われてしまった。
自転車競技部であることを恥じると共に、フランキーたけの「カーブは点で捉えて視点を徐々に移していく」テクニックを否定されたようで少し残念な気持ちになった。

40km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP