練習報告

ワットバイク30s-150s×10

山口さんおすすめの。前回は始めから飛ばして後半垂れに垂れていたので、今回はクリテを意識して始め抑えめに、最後に近づくにつれ徐々に上げていくことを意識した。また、当然のことながら試合にレストなどは存在しないので150sの間もギアを軽くはするものの一応それなりに回して、のそのそ回さないように意識した。
しかし、始め抑えめとはいいつつも、どの程度のワット数が抑えめなのかがわからず、始めの5本は320w付近で漕いだが、全然エグれていなかった。そこで残りの5本は350w,360w,370w,380w,全力を目標に漕げばキツイだろうと思ったものの8本目の時点でやっぱりそこまでエグれておらず、9本目は400w,10本目は全力を意識することに。
その結果、10本目は500wでた。500wが強いにしろ、弱いにしろ、9本目と10本目で100wも違うので全然エグれていなかったことは確かだ。
あまりエグれなかったので良い練習ではなかった。この練習の感じで試合に臨んだら、始めの方でちぎられて速攻で降ろされてしまうだろう。そういう意味では、予め体験できたのでよかったとも言える。
そして、練習が全然足りてないと言われてしまった。
大会やVO2などの数値が出るたびに指摘されてしまうのは成長が見られないことと、酷い記録のせいだと思われる。
自分なりに速くなる為の練習を考えたつもりではあったが、実際問題、試合では遅いし、伸びも見られないので、ただの勘違いだったようだ。
いずれにせよ、浮城で速攻で降ろされないように頑張らなければならない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP