練習報告

ローラー練
130rpm×10m×3
両手放し
スタンディング

久しぶりに。回すことばかりやると軽いギアで回しやすくなるが、重いギアを高回転で回すのは昨日のメディオのアウタートップ15mをやった時に、両立することができず踏む力回す力どちらにも中途半端な練習になるとわかったので回す日は軽いギアでもいいから回すことだけを考える、踏む日は回らなくてもいいから重いギアを回すことだけを考えるようにしようと決めた。
メディオについて調べたところ、やはり心拍を一定以上に上げてから開始しないと効果が得難いとわかった。今後は、朝練で自走した後にやればいい感じになるのかもと思った。
そして、昨日に引き続き両手放しとスタンディング。
スタンディングはやってるとほんと面白く気づくとあっという間に1時間経っている。
少しずつコツがつかめてきて最高で15秒くらいできるようになった。大藤さんの鮮やかなスタンディング技術が羨ましい。
ローラーが曲がっていたので直した。今までずっと違和感があったのでスッキリ。
明日から全体練に参加させていただきます。2日間申し訳ありませんでした。

30km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP