練習報告

11/27
ジャイアンツ8本
→小山田行きかけ→多摩サイ→日吉→綱島→ハートビュー→家
77キロ
最近、ペダルを斜めに蹴り出してハムストリングスを使ってぐいっと引き上げる登り方を発明(?)し、足全体を使えている気がしたのでこの登り方で前半の急勾配をのぼり、勾配が緩くなるところはシッティングで耐え、また斜度がきつくなるところからダンシングし、足の最初とは違う筋肉と残りの心肺を使って登り切ることを意識した。結果前回来た時より上手く登れたし、筋肉を使い分けられた気がしたが、勾配が若干緩くなる部分で垂れてしまった。ここで垂れず先頭にしがみつけるようにならないといけないと思う。
初心者組一年生3人で終了後小山田で追加練習をしようと思い出発したものの、途中でcaad12が機材トラブル、なんとか近くの自転車屋で直したものの時間が押して解散した。
このまままっすぐ帰るのでは距離が全然足りない気がしたので多摩サイクリングロードと日吉を経由して遠回り、またシフティングに少し違和感があったのでハートビューに行った。見ていただいたところチェーンが伸びていたので交換。帰り道はすごくスイスイ進む気がした。
ステムを1センチ長く角度のついたものに変えた。より低い姿勢で乗れるように。
来期の目標は概ね定まったが、短期目標がまだ具体性を欠いている気がする。もっと突き詰めた計画を立てねば。
月合計1429km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP