練習報告

12/6自走往復 18km
ローラーup 4km
ローラーLSD 47km
WB 5-25 ×50 12km 
合計 81km
人気アトラクションWBは今回は後にし、先にローラーに乗った。いろいろ考えたが、朝練は基本的にWBで心肺系の強度を確保し、あとはlsdでベースとなる距離を乗ることにし、空きコマに週一でウェイトを入れパワーを増強するようにしようと思った。
これに加えて高回転練を挟めれば良いと思う。ウェイトと高回転練については先輩にアドバイスをいただきつつ挟んで行こうと思った。
WBは自分に合ったポジションにしてやったところ少し楽になったので今後はインターバルの間少しケイデンスを上げることを徐々に意識しようと思う。また、自分はもがいている時少しガニ股気味になってしまっていたのだが、これはパワーロスだということがわかった。内転筋を意識して気持ち内股で綺麗にもがくのを意識したところパワーも出たし疲労も少し抑えられた気がする。パワーロスをなくすことも考えていきたい。
月合計299km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP