試合結果

12/10幸手工業団地 クリテリウム
3周DNF
ロードの試合は初めてだった。最近はこの試合に向けて心肺を鍛えていたので、その成果を見る場でもあった。
コース動画や、去年の神宮クリテリウムの映像を見て、スピードがどのような感じなのかをイメージしつつ臨んだが、頭で考えていることと実際は異なる。集団についていき完走しようと思っていたのだが、コーナリングが下手でちぎれ、それを詰めようともがくのを繰り返したら疲れてしまい、2周半あたりで完全にちぎれてしまい気がつくと集団から置いていかれてしまい降ろされた。
コーナーが下手な分、直線で前に出てコーナーで楽をする工夫が必要だったと思う。次回はもっと攻撃的に走ろうと思うとともに、それに耐えうる心肺と足を作らなくては。
また、到着からお昼を食べ、準備をして出走までの流れが割と詰まっていて、二十分しかアップに取れなかった。時間が遅かったのと、強度を高めにアップしたのであまり不足していた感じはしなかったが、もう少し念入りにできた方がいいと思うので次回はそこにも気を配りたい。
クリテリウムというレースは初めてだったが、ハイスピードで自転車を思いっきり漕ぐのは気持ちよかったし、それで一位を取れたら本当に気持ちがいいだろうと思ったので今回は悔しかったし、次回はゴールスプリントに絡みたい。
次回は前から5人以内に居続けることを意識して走ろうと思う。また、できるだけ心肺を節約して走れるようハイスピードでコーナリングできるようになることと、極力シッティングで高い順位をキープし、ダンシングはどうしてもついて行かなくては行かない時に温存することも意識しようと思う。
自走往復18km
レース6km
Up10km
計34km
月合計491km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP