試合結果

2/18 川島町 クリテリウム 3km×5周 爆風

結果、3周 DNF

メンタルは普段よりもリラックスできていた。機材も鉄下駄ホイールを履いていた以外はコンディションは最高。ただ、結果からもわかるようにフィジカルはレースには仕上がっていなかった。

位置取りは過去最高。

最前列センターで位置取り。

ローリングで3番目につくが、幅広い道から狭くなる第一コーナー後、2番目との間に中切れ発生。4番目の選手と回すが、向かい風でおいていかれてしまった。5番目以降はところどころ中切れしていたように思えた。

ここで無理をしてでもついていけてれば、今回の最低限の目標であった完走はできていたはずだったので情けなく思う。完走するためにに風向きに対応したポジション取りを実践していたがフィジカル面でついて行けなかった。

その後、一人で宙ぶらりん状態が一周近く続き完全に脚、心拍、背筋を削がれていっていた。コーナリングは上々。後ろから3人組が合流して少し回復するもその周回で足切りされてしまった。

レース後に気づいたが向かい風で回さずに踏んでいる感覚だったので無駄なエネルギーを使って脚を削っていたように思う。しかし実際は平均ケイデンスは98rpmだったのでいまいちよくわからない。

館山合宿でLSDを中心に長距離の走り込みを行ない、レースのような高強度な練習は特に行わなかったので、今後は徐々に高強度も取り入れていきたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP