試合結果

3/11 神宮外苑クリテリウム 31人出走中15位

飯井さんからffwdを借りたり、最前列でポジション取りをしたりと満を持して挑んだつもりだったが結果としては、3周目4周目で台無しにしてしまった。試合前からこのレースは距離が短いこととコーナーがトリッキーということで前方に常にいなければ勝てないと思っていたので意識をしていので、2周目までには2位のポジションについていた。ただ、前にいることにこだわるあまり後半の展開で他の選手がペースを上げてくることをあまり想定しておらず、前半から飛び出ていく選手の吸収などの小インタバ状態でジワジワと削られていた気がする。いま思うと集団が比較的コンパクトな状態だったので他の選手にもう少し引かせてもよかったのかなと思う。決定的な敗因は4周目の180度コーナーに向かう直線で後方からの追い上げに対応できず、理想のラインと程遠い最もイン側に入ってしまったのでそこで先行している選手に差をつけられてしまった。また、今回は入賞、昇格も視野に入れていただけに、詰めが甘かったと感じざるを得ない結果となってしまった。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP